「のれん街」呑食提灯横丁 流し@大塚

シンガーソングライターのほのかさんにお誘いしてもらった、大塚駅にある「のれん街」呑食提灯横丁での流しに行ってきました。

路上ライブはしてるものの、流しは初めてだったのですがこれがもうとても楽しくて。

20時〜23時半まで約8件ほどの飲み屋さんにお邪魔しました。
その場の方々にリクエストを頂き、歌う。
主にカバー曲をほのかさんと一緒に歌いましたが、ほのかさんがどの曲も綺麗なハモリを入れてくれて、たまらん!ってなっていました。

1人で歌うのも楽しいけど、2人だとパワーが倍増してもっと楽しい。

初めましての出逢いがたくさんの1日でした。

最初から最後まで一緒に移動して下さる方も。
全てのお店でお酒を飲んだりご飯を食べたり、なかなか無いハシゴ具合、とても心強かったです。感謝。
次聴いてもらえる時までにもっとパワーアップせねば。

そして、そのずっと聴いてくださった方に見せて頂いたスケジュール帳に沢山のアーティストのライブ情報がぎっしり書いてあって、ライブに行くことが毎日の楽しみなんだと言う姿がとても印象的でした。
誰かの”楽しみ”になるって素敵なことだなと。

たくさんのことを吸収した日になりました。
私も何かミニな楽器を持ってまた流しに行きたいなと思います!