新潟遠征ライブ

新潟遠征ライブに行ってきました。
遠征は2回目。1回目は和歌山だったな。

SSWのnacoちゃんと共に、
音楽食堂ZEROという会場に歌いに行きました。

東京を離れる時に少し寂しかったり不安だったりする時、私の故郷は東京なんだと感じます。生まれは北海道なんだけども。

バタバタしながら新幹線に乗り込んで、
あっという間に新潟について、
ホテルにチェックイン、
ライブ会場へ。

(ホテルに向かう途中でっかいマシュマロ見つけて思わず買った)

O.A.は今年かなりの頻度で会ってる坂本友愛ちゃん。新潟県在住の彼女、東京で会う時よりもなんだか生き生きしてたように見えました|ω・)
まさかのアンプラグドで会場をあたためてくれました。

そして、nacoちゃん。
透き通った歌声が心地いい。私から出てくる言葉とは全然違ったnacoちゃんの言葉たち。
堪能しました。
私は、pisca-piscaが好き。

そして、私。セトリは、

1. 確かに進んだ道
2. ここにいるよ
3. 忘れたくない日々
4. 生きてるあいだに
5. 犠牲の海
6. 愛なき場所
7. いまの夢

50分ステージ。

熱かった……!まさかの犠牲の海で皆さん一緒に歌ってくれたり、色んな曲で手拍子してくれたり、いまの夢一緒に歌ってくれたり(歌詞覚えてくれてることにびっくり)

楽しかった!

画面越しでご一緒してくれている方にも何人かお会いできて嬉しかった。

CDやグッツもたくさん持って帰ってもらって嬉しかったし、またどこかでお会い出来たらいいな。

ライブ会場は24:30頃出て、
nacoちゃんと一緒にホテル帰宅。

ここから東京に帰るまでは女子社員ゆるゆる旅行みたいだった。(笑)

せっかくなら観光しようと思ったけど、割とどこも遠くて諦めて路上ライブもどきしながらまったりして。1度座ると1時間くらいその場から動かない私たち。

あ、新潟名物?イタリアンは食べました。
焼きそばにミートソースがかかってる食べ物。340円。
味は、不思議な味でした。(笑)

実はちゃんとnacoちゃんとお話するのは今回の旅が初めてだったのですが、色んなお話ができました。

お互い普段お仕事しながら音楽活動をしてるので、音楽活動での悩みとか。お互い新入社員だった頃の苦しかった話とか。(実はこの時色々思い出して涙堪えてた)

話していく中で自分の気持ちの整理が出来たりしてすごく有意義な時間になりました。

あたたかく迎えてくれた新潟の方々、長い時間ご一緒してくれたnacoちゃん、ありがとうございました!!!

3回目の遠征ライブはどこになるかなあ。