2020年のやりたいこと(独り言メモ)

・5年前に誓ったあの場所でワンマンライブ

私が怖いもの知らずだったからこそできた5年前の人生初ワンマンライブ。場所も音響もそこでステージを作る人たちの心も最高に素晴らしい。
胸を張ってこの会場でまた歌えるようになってまた来る!と決めた場所が最近リニューアルし、さらに素晴らしい場所になっていました。
やるしかねえ!やろう!

・3rdアルバム制作
昨年リリースした2ndアルバム「咲く意味は」、これ以上のものは作れないと思える作品が完成した。私自身も、力を貸してくれた関わった全ての人にとってもやり切った作品になった思う。
次を作るならばこれを超えなければ。
でも、もう挑戦したいことはだいぶ見える。考えるとワクワクするけどやりきれるのかは不明。
誰もが想像出来ない音と言葉を歌いたい。
覚悟はできてる!

・お気に入りヨガウェアに見合う身体作り
ヨガを始めて2年目、いや3年目か。
ウェア買うならまず身体引き締めてからと思ったけど太ったり痩せたりが激しい私はなかなか安定しない。ずっとパジャマでやってたけど先日ついに購入。超可愛い。
その超可愛いヨガウェアをこの前着たら、身体が残念すぎてヨガウェアが可愛そうだった。
せっかくうちの子になったんだから素敵に着こなしてあげたいから頑張る。
有酸素運動はヨガとランニング、無酸素運動は筋トレでストイックにやろう。
ただし食事制限はなし!

・毎日トマトジュース継続

今約3ヶ月目かな?
毎日トマトジュースしてます。ダンボール買いしてる。
冷たいまま飲むことあるし、あっためてオリーブオイル入れて飲むと相乗効果でより◎らしいからやってる。
飲んでる理由は、リコピン!
今のところ感じてる効果は肌が元気。
あとはインフルの人が周りに数名いた時も私はならなかった(免疫力強くなった?)
50歳になってもステージに立てるように今から準備をしてみてる。
それから老後に思いっきり楽しみたいから。老後楽しみ。
80歳になったらパリピになる。

・毎日配信2年達成
私毎日配信してるんです。
今日で何日だったか510日とかその辺。
今となっては日々の日課になってるのでしんどいことなんてないしむしろ楽しいんだけど、こんなに毎日やってそれを楽しみにしてくれる人がいるというのは本当に有難いです。
つまんなかったらそもそも毎日やる気も起きないもんな。
だから楽しい時間を一緒に作ってくれる人たちに心から感謝。
歌う日が多いとは思うけど喋る日もあったり、なんか怒ってたり泣いてたり熱くなってたり、毎日やってれば色々あります。
2年継続記念日は2020/8/6です。
なんかやろうかその日!ね!

・YouTube!!!!!!
昨年からはじめたYouTube。
チャンネル登録してくれる人が10人増える事に歌動画をアップ!と決めていたけどネタ切れに陥ってたりしてたので、2020年はYouTube活動を充実させたい。
何故なら昨年YouTubeの凄さを実感したから。
というかそれよりも、ライブも配信もしてない時に歌聴きたいな〜と思ってくれた人がCD以外にも気軽に楽しんで貰えるように充実させたいな。

・MV制作
私まだMVないんです。今までそんなに欲しいとも思ってなかったけど、欲しくなりました!
早速今月末撮影があります!緊張!
しかもずっと一方的に憧れてた映像作家さん。
そして半年後くらいにもう1本作りたい。
YouTube充実させたいのはこれも理由の一つ。
完成したMVはYouTubeに公開するのでおそらくめっちゃ色んな想いを詰め込んでつくるものだからたくさんの人に観てほしいから。

・遠征ライブ
ライブの頻度は月1-2回とそんなに多くない私ですが、その多くは東京でのライブ。
遠くから来てくれる人もいてくれて感謝過ぎる。
でも来てもらうばっかりじゃなくて私も歌いに行きたい!
頑張るぞっ!

・夜行性になり過ぎない
夜が好きです深夜が好きです。
アイディアが出てくるのも曲ができるのも全部夜。
そして朝が弱すぎる。酷い。
気持ちのいい朝なんて経験したことない。
でも朝に強い人はかなり最強だと思う。
多分この目標は達成は出来ないけど頭の片隅に置いておこうと思う。

・夏の海での撮影
これめっちゃ憧れてたんです。具体的にこんな写真を撮って欲しいってイメージもあって、今年やっちゃお!
大好きなカメラマンとヘアメイクさん着いてきてもらって…やっちゃお!楽しみ!

思いついたこと書いてみたけどこんなところかなぁ。

2020年も楽しんでいきまっしょい!