言ノ葉に想いを 音に願ひを@ALTSPEAKER

ワンマン一週間前のミニワンマン。
弾き語りワンマンでした。

東中野にある、ALT_SPEAKERさんへ行くのは2回目。
やっぱり素敵な場所。

前回も今回も基本的にギターでの弾き語りライブ。

でもグランドピアノがある会場で、前回弾きたかったけど弾けなかったので今回はここで弾きたいがために練習しました(笑)

セトリはこんな感じ。
これまでで一番自由にやらせてもらったライブだったな完全に。
やりたい放題やらせて貰えてとても楽しかった。

ーセトリー

新月の夜に
忘れたくない日々
あの日願ったのは
記憶
何度も出逢いたいshort ver.(新曲)

ここにいるよ(ピアノ)
行く道交わる日(ピアノ)

ーonnetoー

景色(詞:渡部かをり 作曲:白石なる)
ただ在るだけ

ーSHOWROOM最終枠ー

いまの夢
手を繋いで輪をつくろう
忘れたくない日々
仕事なんて……..

いやぁ、自由だったな私。
放っておくとどこまでも自由炸裂しちゃうよ。

ピアノ弾き語りは、会場に素敵なピアノ弾きが二人もいる中で度胸あったなぁ。
たいして弾けないくせにピアノ弾き語り好き。
というかピアノの音と歌うのが好き。
もっと自由に弾けたらめちゃくちゃ楽しんだろうなぁ。

SHOWROOM最終枠については事前に会場に電話して会場内に配信画面を投映してもらってやりたいと相談し、当日ご協力いただきやってもらったのでした。
初めてやったけどこれもとても楽しかった!
約10日間、激しい日々を経ての最終日とても盛り上がった空気の中ゴールさせてもらって最高でした。
ありがとう。
しかも、1位!!!!!!!!!
嬉しすぎて叫んだ(笑)

誕生日は23日だったけど、誕生日企画ということでプレゼントをたくさんいただいてしまった。

雨女にぴったりなプレゼント。
しかも、ゾウさん。可愛すぎか!
いやぁ、一生使いたいレベル。

お花や、お酒、紅茶、おつまみ、お菓子、メッセージカードたくさんありがとう。
嬉しい。

サプライズゲストでonnetoが駆けつけてくれましたが、
実はめちゃくちゃ久しぶりに会いました。
純粋に会えて嬉しかった。
かをりんの髪の毛がめっちゃ長くなってて、長く会ってないのを実感させられた。

久々にonnetoの音の中で歌えて幸せだったなぁ。
音合わせもリハもなしだったけど、この人たちの音に乗って歌うの最高だーーーーー

弾き語りの楽しさ、魅力も分かってきたつもりだしこれからもっと磨いていけるように頑張りたい気持ちはもちろんあるけど、好きな演奏者の音に乗ってハンドマイクで歌うのが大好き。

死ぬまでにオーケストラの音の中で思いっきり歌ってみたいなぁ。
夢のまた夢の話だ!

終演後は、飲み放題や豪華なディナーを楽しみました。
オーナーさんがオープン前からすごく大変だっただろう料理の仕込みをやってくださり、どの料理も最高に美味しかった……. 歌った後に美味しいご飯お腹いっぱい食べて幸せでした。

合間に抽選会など挟んだり。いつもとはちょっと変えてみたよ。
ああやって超自由にやらせてもらえる空間、大好きです。
当選してくれた方おめでとうございました!

サプライズケーキいただいてしまって感激。

まさかの会場からシャンパンのプレゼントもいただいてしまった。またまた感激。
そして、美味しすぎてゴクゴク飲んだ。(笑)

昨日もまた、幸せな一日でした。
ご一緒してくれた方々、ありがとう。
急遽来れなくなってしまった方へも、届くように歌ったけど届いたかなー(*´ω`*)

そしてぱおんかーど、完全に押し忘れていました(;ω;)
次回押させてね!

帰り道はonnetoが車でお家まで送ってくれて、有り難かったし久々にこのメンバーで一緒にいる空間が嬉しかった。
表現ユニットとして歌と語りを担当させてもらっているonnetoの単独公演も来年に開催予定です。

さて、ついにずっと準備してきたデュオワンマンが6日後に迫りました。
3rdアルバム「雨ノチ明日芽吹ク」の発売ライブです。
前作を超えるくらいの作品をつくれたと思っています。
何よりなるピアノとの作品をつくりたいという夢が叶って幸せ。
早く聴いて欲しい。

ワンマンで今年の全てを出し切る!

同じ場所でご一緒してくださる方も画面越しで観てくれる方も変わらずしっかり届けます。

ご来場チケットは完売していますが、画面越しに観て貰えるからぜひご一緒してね。

https://twitcasting.tv/ebisu_switch/shopcart/14071

楽しみだ〜!