変化

最近珍しく自分の価値観の揺れに戸惑ってる。

良いと思ってたものを良いと感じなくなったり。
心に響いてたものが響いてこなくなったり。
全く興味なかったものに惹かれたり。
美しいと感じるものが変わったり。

自分の変化なのか自分以外の変化なのかはよく分からない、でも多分これは自分の変化な気がする。

生きてれば時と共に価値観が変化するのは当たり前なことかもしれないけど、なかなかのスピードで変わっていく自分についていけてない感じ。
いい変化なのか良くない変化なのかも分からない。

そんな中、今日は久々のライブでした。
onnetoで出演させてもらいました。
直接観てもらえる予定だったのだけど、配信でのライブに切り替わりました。
大好きな仲間の音の中で心を込めて歌えたことはもろろん、演奏二部制で多くの出演者さんがいて、色んなジャンルの方々の演奏を楽しめて最高だった。
直接観れなかった方々のも画面越しに観させてもらって楽しかった。
多分今回のアーカイブ私かなり観る気がする。
ワンマンとかツーマンとかもいいけど、こんな風に出逢いが満載の対バンも楽しいな。
企画してくれたキャシーさん、ものすごく大変だったと思うのだけど素敵な時間を作ってくれて感謝。

画面越しにご一緒してくれた方々もありがとう。
ライブ中いただいたコメントも全部大切に読ませてもらった!
onnetoのステージ楽しんで貰えてたらいいな。
おそらく今回のonnetoのステージについての想いや詳しい部分はきっとかをりんのブログで語られるでしょう。

最後、初めましての加藤伎乃さんと少しお話したのだけど超楽しかった。
弾き語りでのステージ、圧巻だった。
私が今欲しいもの全部持ってた(笑)

私といえば、弾き語りで色んな場所で歌うために必要だった伴奏を音が出ないギターをどうにかこうにか鳴らしてここまできた。
言ってしまえば歌えれば良かったんです。
でも最近それじゃつまんなくなってきた。
でもつまんなくなったって、頭に浮かぶ理想は、やろうと思ってすぐできるもんでもない。
だからとにかく練習量だと思って、色々悩む時間あるなら練習しろ!って言い聞かせてやってみてた。

そんな中観た伎乃さんのステージ。
歌とギターの音が、2人で歌っているかのように聞こえるあの感じ。

どうやったらそんな風にできるの〜〜〜て嘆いたら「ギターで遊んでるだけ!そんなに難しいこともしてないし。あ、今日やってたこと教えてあげるよ〜!!」て既にしまってあったギター取り出して教えてくれはじめて。

まぁ教えて貰っても出来なかったけど(笑)

でも、そうやって色々教えて貰ったり話したりするのが最高に楽しかった。

好きなことを好きなようにやってる人は、努力を努力に感じてないこと多くてすごい。

人ともっと話したいと思う特別な夜になりました。

こんな人だらけの世界で私にしか出来ないこととか私にしか作れないものなんて多分ない。
それを探すことよりも自分がその都度やりたいと思うものを全力でやりたい。
やりたくないことはやらない、とも同義。

寝たくないけど眠すぎるから寝る。
おやすみ!