5.13(金)渡部かをりpresents 大人になっても”ひとりにしないで!”

今回も誘ってくれた。かをりん全部弾く企画。
かをりんが関わる音楽人たちがどどどっと集う日。

詩央里は3年ぶりの仲間と共に参加。
詩央里brothersについては下記ブログ。

詩央里brothersという仲間について

もう本当に幸せが詰まりまくった日だった。
これぞかをりんがつくってきた幸せ空間。

私個人的にはこの日までが今年の上半期。

朝風呂して発声練習して、ストレッチして会場へ。

久々の雨の日のライブ。
昨年くらいに私雨女突然卒業したから私降らしてないよ。
でも、元雨女だけあって雨グッズは完備。
長靴、キャリーのレインコート、防水ギターケースetc…

吉祥寺planetK。初めての会場。
事前に写真見る限りTheバンド箱。
吉祥寺は昔から馴染みありまくりの場所だからうれしかった。
会場の場所もめちゃくちゃ通ってきた道にあって、全く知らなかった自分が不思議だった。

会場には既に演者さんやスタッフさんがたくさん。
実際の会場はやっぱりTheバンド箱。

ITAZURA STOREリハ中。
かをりんから発信されてる色々見てるから生のITAZURA STOREに感激。
リハからかっこよかった。

akemiも誰も裏切らないかっこよさ。
リハなのに聴き込んだ。最高。

brothersリハ、終始テンパったなぁ。
弾き語りとか小編成な時のリハと違って、バンドのリハって30分あってもパツパツでその感じもなんかテンパりながらも懐かしかった。

わちゃわちゃ準備してたら開場時間はとっくに過ぎてて、NARUTRIOがステージへ。

NARUTRIOは普段ホールとかカフェとかでやることが多いんだけど、私はピッカピカにライトアップされながらズシっとくる音量で聴くNARUTRIO相当好き。
普段onnetoとかで近くで聴いてる人たちの音たちなのに、客席から見るとやっぱり凄い人たちすぎて遠くに感じた。

準備して2番手は詩央里brothers

大はしゃぎしました。(笑)
弾き語りで歌うのとバンドサウンドで歌うのって多分色々違いすぎて、もう色々分からなかったけどとにかく楽しかった。
私が本格的に音楽はじめる時にたくさん支えてくれた大好きな仲間の音の中で歌えるのがとにかく幸せだった。
ステージから見た景色が凄かった。
音楽好きな人たちが大集合したみたいな、一人一人が音を楽しんでくれてるのがバシバシ伝わってくる。

ただ在るだけ
犠牲の海
想い人
chance
行く道交わる日
このゆびとまれ

からの生できでき!
ツイキャスで何回か覗いたことあるから親近感。
この日、初由希さん。喋りも面白いし可愛いし最高。

客席に行ったらいつもありがとうな方々とか数年ぶりにお会いした方に会えて胸熱。
この日初めましての方も。
brothersでのステージ、楽しんでくれてて嬉しかった。

からのITAZURA STORE
テーマパークとかで乗り物待ちで3時間とか並んでやっと乗れる!ってなった時のあの高揚感が演奏中ずっと続く感じ。
ワクワクに連れてってくれる。
圧倒的バンド力みたいなのが凄まじくて、色んな経験とか感情とかステージ以外の色々を日々共有してるからこそできる音の合致感みたいなのが本当に凄かった。

ラストはakemi
反則級のかっこよさ。ヘドバンしまくった。
あんなにかっこいいのにMCのゆるさよ。
日本中、いや世界中に知れ渡ればいいのにってお節介なことを心底思ってしまう。

客席から色んなステージをやり切るかをりんを見て色々と思い出してた。

かをりんがベースサポートしてくれるようになった頃は、私は何もかも右も左も分からないのにやりたいことは沢山あるみたいな困ったでかい赤ちゃんみたいな感じだった。
brothersで集まった時もよく意味不明なこと言ってみんなを混乱させてたんだけど、かをりんはいつでもそれを馬鹿にしないで何を伝えたいのか分かろうとしてくれてた。
兄弟構図的にかをりんがいてくれたからbrothersが成り立ってた部分多い。

かをりんはよく私に「そのままの詩央里ちゃんでいてほしい」って言ってくれてた。
その頃の私はそれがどんな自分なのかよく分かってなかったけど、今はちょっと分かった気がしてる上に、その頃の自分とは結構変わってしまった。
奥にある部分は変わってなくても。

かをりんもまた日々猛スピードで進化していく中、こうして大事な企画の仲間に入れてくれたり、かをりんが表現したいことがあるってはじまったonnetoの歌をうたわせてくれたり変わらず関わってくれていることが本当に嬉しい。

心残りは、共演者の皆さまに実際に会えて超絶嬉しかったのにその嬉しさ故にあんまり話せなかったこと。
次会えた時はお話したい〜〜〜〜〜!

しんやさんが演奏もして配信もしてこの日もスーパーマン極めてた。

ずっと大好きなbrothersでの演奏はまた数年以内にできたらいいな。
そのためにパワーアップしておかないと!

お客さんとして来てたのに物販とか片付けとか手伝ってくれちゃうELLY。
居てくれるだけで心強いのと、あといつでも面白すぎる。最強。

ELLYのイベントに詩央里brothersで出演してたから、ELLYとbrothersも仲良し。

走りまくった2022年の上半期、おわり!