まいにち歌配信、8ヶ月目

元々路上ライブが好きで週に何度かは楽器と機材を持って道端で歌ってた。
通りすがりの人が自分の歌で足を止めてくれること、次の路上ライブや箱ライブへ足を運んでくれること、私の歌を好きになって繋がってくれること、本当に幸せだった。
もちろんだめだめで凹む日もあるんだけど。
でもやっぱり大好きな時間だった。

最近は、路上ライブの規制がとても厳しくなってしまい、歌い出して5分も経たないうちに撤収しなきゃいけないこととかも増えてきた。

そんな中周りがどんどん配信するようになって、
しおりもやりなよ〜って言われるようになった。

その時は顔も分からない誰かも分からない不特定多数の人に見てもらう配信は結構不安だった。

でも、まぁやってみようやってみなきゃどんなものかも分からないし……と始めたのが昨年の8月。1人でやる勇気はなかったので友達と。

画面の向こう側で見てくれてる人からのコメントは思ってたよりずっと優しくて、普通に楽しかった。

そこから今日まで毎日休まず配信続けているんだけど、0だったフォロワーさんが今は300人ほど。画面越しに出会った人がこんなに繋がってくれている。

毎日配信を楽しみにしてくれる方も、たまに思い出してくれる方も、本当に嬉しい。

そして、ライブ会場とかで初めましての瞬間が凄まじくテンション上がる。これはもう凄まじく。その人のことをよく知ってるのに顔は知らない、会ったことはないって不思議だよね。

showroom以外の配信はあまり分からないけど、とにかく見てくれる人からの「応援の気持ち」がはっきり見える。

つい最近参加した10日間のイベントでは、あまりに予想以上だった「応援」に毎日胸がいっぱいで毎日泣いた。

そのイベントの結果は僅差で1位にはなれなかったが、たくさんの初めましての人に曲を聴いてもらえたし、何より応援してくれた方々からの大きすぎるほどの気持ちをしっかりと受け取ることが出来て良かった。本当に。

その分私はこれからも作り続けて、歌い続けて恩返しをしなくては。と強く思っています。いや、恩返しじゃないな。期待に応えたい。期待を越えたい。応援してくれる人をドキドキワクワクさせたい。その為に私のやるべき事は明確です。
毎日目の前のことに向き合い、進んでいきます。

まだまだ毎日歌配信は続けていく予定です。

コメントをたくさんくれるのも、コメントせずにこっそり見てくれるのもどちらでもそれぞれの楽しみ方で、気が向いた時にはいつでもお待ちしています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

あなたの1日の時間に少しでもお供できること、心から嬉しく思います。これからも楽しい時間作りを目指して配信を続けていきますのでどうぞよろしくお願いします!

いつも、ありがとう。